2009年8月30日日曜日

名古屋ミネラルショー

29,30日名古屋のミネラルショーに行ってきました。
その収穫です。
 
原石が欲しいと思いながらも、
ルースばかりになってしまいました。
ルース以外は研磨できるかなと思って買った、
アメシスト、ヒスイ、ブルーオパールです。
 
 
なんかハンズメッセでリューターの高いやつが、
かなりお安くなっていたので、
買ってしまいました。
セットじゃないので、何も付いていなく
まだ何も削れません。
無駄にしないようにしなければ。
早くヒスイを削ってみたいものです。

5 件のコメント:

cococchi さんのコメント...

これはまた、アップされるのが楽しみなたくさんの戦利品♪

もうちょっと写真が大きいと、それぞれ何の石か
「勝手にクイズ」しちゃいそうですw
それに、文字にぼかしかけていませんか?(笑)

ミネショでリューターの特売ですか!
わぁ、いいなぁ。。。。。
切実にリューターがほしい今日この頃。
ミニタイプの評判のよいものを見つけてはいるのですが
やはりパワー的に心配で、踏み切れていません;;;

リューターのレポもお願いしますね(^^)

pandalf さんのコメント...

cococchiさん

ばれましたか。まだ秘密にしようと思って…。
最初はケースから出して写そうと思ったのですが。次の日になりそうだったので。

ミネショじゃないですよ。東急ハンズです。

リューターは先端がそろったらレポートします。
どうしても値段の安いものは、パワー不足と使用時間が短いのが問題みたいですね。

Peak2 さんのコメント...

あ、何気に名古屋ショーが開催されていたんですねー。
うーーん。Peak2が好きそうな、涎ジュルしそうな
のが幾つかあるぞーー。
名前を隠されちゃうと否が応でも、宝石クイズを
始めちゃいますね^^;サガ
でも、可能性を色々考えるうちに、
段々文字が読めるような…っていうのもあるね。
こういうのは丁度バランスの良いヒントなのかも
しれませんね。 (ぼかし上手!!)

pandalf さんのコメント...

Peak2さん
知ってるからかもしれないけど、文字数と色から予測できるかも。
どれが気になったんですかねぇ?気になる。

名古屋が終わって、あと一ヶ月ぐらいで京都ですね。
予算の配分が難しいです。

Peak2 さんのコメント...

Pandalfさん、

ちょっと突然なんですが、もし良かったら
Peak2と一緒に 京都ショー終わりで
Daiさんの石友との交流会 に参戦しません?

もちろん無理にとは申しませんので
もし興味があったらメールでもして下さい。
p_2_peak@yahoo.co.jp