2010年8月22日日曜日

ブルー?ムーンストーン

インドのムーンストーンです。
チェッカーボードはカットが難しいです。
面の大きさをそろえるのが・・・。

写真より実際は石が黄色っぽいのが少し残念。
太陽光で見るとキラキラしてかなり綺麗なカットでした。
やはりルースの鑑賞には、部屋に点光源がないと、
カット石の楽しみが減りますよね。

来週は年に一度の名古屋ミネラルショーなので、
楽しみです。
暑くないと良いんですけどね。

2 件のコメント:

Peak2 さんのコメント...

Pan様

相変わらずチャレンジャーですね~
チェッカーボードカットなんて見るからに難しそう。。。
可なり深い角度を精密に切らないとだめだよね

でも凄く綺麗に仕上がっている~
色もバッチリブルーに見えますね。流石です

名古屋は一応宿取ったけど。。
実際 参戦できるか。。。可也 微妙です

pandalf さんのコメント...

Peak2さん
チェッカーボードは練習しかないって感じですね。

名古屋でお会いできたら、実物お見せしますね。