2011年10月10日月曜日

京都 ミネラルショー 2011

京都に行ってきました。
今回はトルマリンが増えたよ。

トルマリンは数はあるけど
コレクション的なものになってしまいました。

今回は左のアクアマリン2つが収穫のメインでしょうか。
一番左はモザンビークのサンタマリア・アフリカーナってやつですね。
その上はマダガスカルのアクアマリンです。
右のはミントベリル。
アクアマリン系はそろそろ限界か…。
なんか産地買いになってきた…危険だ。

トルマリンも好みのブルーのものがあって満足です。
ガーネットはだいぶ増えたので、
これから少しトルマリンを増やそうかな?


今回は収穫後、色々プレッシャーを頂きました。
池袋までにカット頑張ります。

2 件のコメント:

Peak2 さんのコメント...

当日お疲れ様でしたー。
眼福にあずかり、嬉しかったです。
僕も久々頑張ろうかな。と

バナジウム繋がり、緑が綺麗ですねー。
(相変らず画像が綺麗だー)

メジャー宝石のカラコレは
中々手が出せないところなんだけど。。。
やっぱり秀逸だー。ベリル^^
そして、コランダム、ダイアモンド?

良いではないですか
嵌っていきましょう色相環^^

pandalf さんのコメント...

Peak2さん
カットを見てもらって、気に入ってもらえるとうれしいです。

写真は結構適当に撮っていますが、Photoshopを持っている身としては、多少は「頑張らないと」と思っています。

多少でも色が増えてくるとコレクター魂が…。
トルマリンはそういう意味で危険ですね。