2012年7月8日日曜日

アメシスト

最近、アメシストに結構惹かれています。



紫水晶は世界各地で採れますが、
意外にキレイな結晶って少ないんですよね。

アメシストのルースは安いし、
結晶もどこでも見かけますから、
カットするのに
良い原石なんていくらでも見つかると思ってましたが、
甘かったです。

単結晶でよく売られているものは、
ファントムがキレイな産地のものだったりして高いし、
安い結晶は内部がいまいちだったり、
なかなか良いものがありません。

それでも、ミネショに何度か足を運んで、
それなりにカット用の原石を集めることができました。

上の石は結局ダメージが多くて、
かなり小さくなりましたが…。

少ないといえば、
スモーキー・クォーツのキレイな結晶って、
意外と少ないんですね。
見かけたとき、買っておけば良かった。

0 件のコメント: