2010年2月13日土曜日

facet cut 004 Green Amethyst?

 できました!
想像より綺麗だったので、
もっとこの石を買っとけば良かったと思ってます。
まあ、まだあるんですけど。
 
それにしても、
グリーンアメシストって何?って感じ。
知っていれば何の問題もないのだけれど・・・。

  
今回、研磨途中にミスをしたけれど、
なんとかリカバーできたので良かったです。
思い込みでやってるとミスしますね。
確認は大事です。
 
これから
ツーソンあとで良い石が手に入るかもしれないし、
これから楽しみですね。

3 件のコメント:

Peak2 さんのコメント...

ブラシオライトって奴ですね☆
基はクゥーツですから、やはり出来は良くなりますね
淡い緑が何とも綺麗だ~。

一部の鉱山のものしか 緑にならない(からレア)
っていう話は。。 本当でしょうかね^^

まぁ、シトリン同様 あまり深くは詮索しないほうが
よい石かな、単純にその美しさを愛でましょう。

Pan様の凄さにあてられて(?)
最近 中々手の進まないPeak2。。
ツーソン品楽しみだけど・・・ 順番にやらないとな^^

pandalf さんのコメント...

Peak2さん
ブラシオライトって特に興味なかったんですが…。
自分でカットすると「これもありかな」とか思ったりして。
以外?に綺麗だったし。

これから在庫が増えてもいけないので、
ペースを上げなきゃと、焦っています。

The Story So Far さんのコメント...

You may like my music blog??