2010年6月13日日曜日

facet cut 016 梅雨ですね。

梅雨入りしたみたいですね。
これが最後のGreenQuartzかな?
もうラフがなかったような。

すこし複雑なカットで、
途中でちょっと間違えるし、
角合わないかも?
とか思いましたが、
なんとか形になりました。


仕事が忙しいと、
石を買いたくなりますが、
今はデジタル一眼が欲しいので少し我慢。

NEX-5かKISS4が欲しいです。
NEX-5の画質が思ったほど良くないので、
コンパクトと魚眼が安いぐらいの魅力になってしまった。
KISS4は軽いとはいえ、大きいですし、
悩みどころです。

2 件のコメント:

CAT’sDAI さんのコメント...

おっ新作だー
相変わらず綺麗ねーーーー
すごいっす・・・ウチのとは雲泥の差だわぁw

やっぱりこういう多角形の好きだ~~
五角形とか7角形とか奇数の多角形が好きだがなっかなかないんだよねー(角度計算難しいのは分かってますw)


おぉ~
俺もカメラを買おうかと最近思案中です
リコーのGXRいいなーとみてるのですが値段が・・・
マクロがいるからどうしても10万近いんだよねぇ
いきなり本格的なの行かずとりあえず中古で慣れてからでもいいかなぁとも思いつつ、やっぱり新品がいいよなー、でも高いしなー、となかなか思い切れませんw

pandalf さんのコメント...

CAT'sDAIさん
多角形は六角形とか売ってないですからねぇ。
これは自作の良いところ。
五角形も作りたいですね。

GXRですか。リコーはマクロに強いですし、ルース撮るのに最適。
レンズとセンサーが変えられるのも面白そうですよね。
確かに、一眼の安いものと値段変わりませんから…ちょっと高い。

デジイチだとセンサーの進歩が早いので、
新品と中古の選択は難しいかも。