2010年7月3日土曜日

デジイチ初

やっとデジイチを手に入れました。
ロゴが逆だ・・・。

7Dも候補でしたが、店頭で持ってみて・・・、
「重い・・・」ので却下しました。
重いと持ち歩くの疲れるしね。
重さではNEX-5が良かったけど、
画質と動画性能が中途半端だったので、
最終的にKISS4にしました。

マクロのレンズがないのでルースは難しいですね。
ただ1.8メガピクセルもあるので
切り取れば使えるかも。

3 件のコメント:

cococchi さんのコメント...

お初にお目にかかれました、EOS嬢w
(ボディラインが、お嬢さんっていう感じ!)
撮影の方は、試されましたか?
このレポも期待しております。

>ただ1.8メガピクセルもあるので
切り取れば使えるかも。

たった一度のデジイチによるルーす撮影経験(娘のEOSで)では
この方法でかなりいけるという感じでした。
ぜひ、レポートをお願いします。

オークの各商品落札相場はだいたい把握できました(笑)
「そのカメラ」に慣れるため、やはり標準タイプから
スタートしようかと思いつつ、まだ迷ってポチれない^^;

pandalf さんのコメント...

cococchiさん
お互いデジイチ頑張りましょう!

買って一週間たちましたが、キットのレンズふたつで色々撮ったり
動画なども撮って見ました。

日常的に使うには5000pixelは、やはり大きすぎます。
jpegのくせに5メガから8メガバイトもあります。
RAWで撮るのが恐ろしいです。

やっぱり標準レンズがないと、普段持ち歩けないですよね。

pandalf さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。