2011年1月12日水曜日

自作カット去年ラスト アメトリン

もう11日?12日か…。
あけましておめでとうございます。

アメトリンのカットです。
なんか色が薄くて良くわかりませんが、
真ん中にうっすらと境界が…。

初めての変形のカットでもあります。
原石をなるべく減らさないようにと、
こんな形になりました。
(でも、未だ天秤がないのでカラットは?)

Ametrine
Anahi,Santa Cruz,Bolivia

今年もよろしくお願いします。

4 件のコメント:

Peak2 さんのコメント...

ゲゲゲ!!
スゲーー 何これ@0@

完全にアーティスト・カットとでも言うか・・・
よくこんな事ができますね~(驚)

これなら原石がどんな形状でも
自由に切り取れますね^^(そんな単純じゃない?)

この輝きは ちゃんと計算して
やられているんですよねー キット

完全にPeak2とは方向性が別れてますが・・・(笑)
今年も引き続き よろしくお願いしますね。

pandalf さんのコメント...

Peak2さんどうも。

池袋で持って行ったのですが…、また次回に。

ちょっとミスしてるんですけどこの写真ではわかりません。

今年もよろしく。

CAT’sDAI さんのコメント...

うわぁ
ナニコレ
すげぇ
ファン・シェイプ・カットのようでもあるし、シールド・カットのようでもある
けどまた違った、まさにpandalfカットですね
是非肉眼で見たかった・・・
池袋で会えなかったのは残念です
横浜で会えるのを楽しみにしてまーす

あ、つか
あけましておめでとうございますw
今年もよろしく~

pandalf さんのコメント...

CAT'sDAIさん
あけましておめでとうございます。

このカットはベースの形があって、
そのままだとかなりロスするので、
ガードルの面を一つ増やしました。

次回会えるときまで、カットを増やすように頑張ります。