2011年12月11日日曜日

ミネラルショーや、色々と

10日に池袋のミネラルショーに行きました。
天気が良かったです。

収穫は…。


なんか少なかったなぁ。
でも、十分楽しんできました。
ずっと、石の話ばかりしてる日なんて普段ないしね。

感想としては、京都、大阪みたいに休憩場所があるとうれしい。
くたびれました。
と言いながら、池袋離れたあとも結構あるいたけど。

富士山が綺麗だったし、浅草からスカイツリーを見て、
国立西洋美術館でゴヤを見て、
ちょっと浅草橋によって、池袋のミネラルショー、
そのあと都電から目白で和菓子買って、CDを買いに行って、
渋谷でパンを買って、代官山に、
そして東京駅に、
名古屋に帰って、
皆既月食と
一日、かなり楽しみました。

ゴヤあまり期待するとはずすかも。
ゴヤを知るには良いと思います。

アメシストの原石が手に入ったのが収穫ですね。
あとはフローライトかな。

2 件のコメント:

CAT'sDAI さんのコメント...

当日はお疲れ様でしたー

完全に自分で研磨の人 に近くなっちゃったんだろうなぁ
あれだけのを生み出せる となるとルース買うのはひかえちゃうだろうね
石友と話に来てる って部分も強いかもねw
俺もそうだけど石の話を心ゆくまで出来るって普段ないもんねぇ

また会えるのを楽しみにしてますねー

pandalf さんのコメント...

DAIさんお疲れさま。

最近は買うときカットを見る目が厳しくなりました。
そういうとこで買い控えたりしてしまいます。

話すと新しいこと知ったり、収穫も大きいよね。

それでは、次回までカット増やすように頑張ります!