2009年5月8日金曜日

opal shell 001

シェルオパールです。
写真ではただの貝のかけらですが。
これを磨くと、
どうなるんでしょうか?

4 件のコメント:

cococchi さんのコメント...

ブログ開設おめでとうございます!
(。゜∇゜)ノ☆・゚:*:゚才×〒"├¬♪
お知らせいただいて飛んでまいりましたが、
昨夜はレイの夢編み機との戦いでロムって失礼をば(笑)

またひとつ石ともさんのすばらしい写真が見られるんですね~。
うれしいなぁ(^^)

最近、研磨が流行???
というか、石のコレクションから始まったとしても
だんだんにただ集めるだけから、次のステップへ…と
進んでいくものなのでしょうね。

それが王道コレクションだったり、レアを極める道だったり

cococchiもちょっと最近お疲れ目の加工のほう
がんばらなくっちゃ!とよい刺激になりました。
がんばろぅΣ(σ`・ω・´)σね!

それにしても、石の背景がまたすばらしい。。。。。

pandalf さんのコメント...

cococchiさんありがとうございます。
来て頂けるように、更新をまめにできればと思います。

研磨流行るかな?ファセットは敷居が高いですしね。
さらに綺麗に磨けるようがんばります。
彫金も気にはなってるんです。

背景も石ですが、大理石とか御影石とか。

Peak2 さんのコメント...

これは上半分がオパール化している?
しかけている? と見れば良いんですかね。

私もシェルオパールのルースは持っていますが…
ルースにしちゃうと只のオパールにしか見えないんですよね。 ホントにシェル??? って感じで(笑)
この手の物は、母岩つきが良いですね。

得意の母岩取り込み研磨となれば…究極では??
期待してマース♪

pandalf さんのコメント...

なかなか、元の形のままのシェルオパールってないですね。
削って貝の形にしちゃったりとか。

全然オパールに見えないですね。水に濡らして撮るのを忘れてました。不覚。もっと撮っておけばよかった。