2009年5月31日日曜日

spinel

綺麗な結晶の原石が欲しいけどなかなか良いのがありません。
ルースはいろんな色が手に入るのに。
結構、ルースは手に入って、原石が手に入らないものってありますよね。

手前の赤と青のルースはお気に入りです。
後ろに並んでるのは、カットが悪いので標本として。
カットが悪いとすごくもったいない感じがしますね。
自分でリカットできれば問題ないんだけど。


「スター・トレック」面白かったよ。

2 件のコメント:

CAT’DAI さんのコメント...

あースピネルは安価なだけにかカットが悪いもの多いですよねー
俺もいくつも持ってますがほんといい色なのにーってのもあってすごくもったいない気がしますよね
でもこうでもしないとスピネルのとんでもないカラーバリエーションを見るのは不可能でもあるんでつい買ってしまったりするんですよねー
ほんと俺のこれもリカットできたらいいものになる気がするんだけどそこまの技術ないしなー

pandalf さんのコメント...

カットが悪いと残念ですよね。
いくつか入って売っている中に、黄色い物があったのですが、形悪いうえにスピネルじゃなかったらと思うと買えませんでした。
カットがよければ、鑑別してもらっても良いんですけど。