2009年7月6日月曜日

Garnet 001


次はガーネットなどと書いたのをすっかり忘れていましたが、
コメント入れてくださったので、
思い出しました。

そのとき書いたmaliの三姉妹です。
マリガーネットと言えば、黄色ってイメージですが、
ガーネットは色でそろえると大変なことになるいい例ですね。

左端のはかなり濃い黄色なので、
少し薄い色も手に入れたいと
思っています。

気長に集めるしかないですね。
そのうち手に入らなくなるものもでてくるかも知れませんが。


Mali Garnet
grossular,andradite

7 件のコメント:

cococchi さんのコメント...

マリガーネット、大好きですが、カラーコレクションまで意識していませんでした(^^ゞ

なんとなくいろいろな色が集まった中で、納得のリューコがマリなんですw

ゆっくり出会いを待ちながら、ここだ!というときはチャンスをつかむ!
がんばってくださいね(^_-)-☆

pandalf さんのコメント...

リューコは
集め初めのときに、よく知らずに手に入れたので、
運が良かったです。

では次はリューコを

Peak2 さんのコメント...

マリのガーネットは明るくて
美人さんが多いですね。
そういえばウチのリューコもマリだ。。

それにしても相変わらず
構図に捻りがあって良いですね。
Peak2の証明写真風とは真逆?(笑)

豪華なガーネット一族の大カラーシフト写真
に期待させてください。

CAT'sDAI さんのコメント...

おぉガーネット
これはほんと大変なことになりますよー
種類でいってたはずの俺も現在ヘッソ、ウバロ、メラナイト、レインボー、アルマンディン、CC、デマン、グリーン(ツァボ)、マンダリン、トパゾ、ウンバ、リューコ、番外編でキャッツとスターとえらいことになってきてますw
しかもまだマラヤとか一部持ってないし果てしなくこれにさらに色で行きはじめたらすごいことになりそうです・・・

pandalf さんのコメント...

Peak2さん、マリのリューコって多いんですかね?
うちのリューコの出身は次回アップをお楽しみに。
カラーシフト写真なんて、いつになることやら…。

DAIさん、ウバロのカットなんてあるんですか?すごいですね。
最近、ウバロの大きい結晶を見かけるので期待しているのですが。
イランのデマントイドも結晶をよく見ますね。
まだ、DAIさんの半分も行っていないので、先は長いです。

CAT'sDAI さんのコメント...

あ、しまった
追記
ウバロはおっしゃるとおり微小結晶の集合で母岩付きのものです
詳しくはうちのガーネットの項に写真のせたと思うのでそちらをどうぞ

そしてこれもおっしゃるとおり
最近大き目のウバロの結晶が出回り始めていて単結晶のルースも存在します(まぁ大きくても0.いくらのルースのようですが)
残念ながら買い逃しましたがいずれ入手したいなーともくろんでますw
そういやおれロードライトもパイロープも持ってないなw
たぶんロード、たぶんパイロってのはあるけど正確な種類不明なんですよねぇ

pandalf さんのコメント...

そうでしたか。

ウバロは見つけたら買わないと、難しそうですね。

ロードライトは安いので逆に迷ってしまいます。