2009年7月12日日曜日

garnet 002


まだルースを集め始めの頃、大阪(だったかな?)のイベントで
買うために箱に入れていたルース(ガーネット三つ)を見て、
「ガーネット集めてるの?リューコガーネットって知ってる?」
と聞かれてリューコを見せてくれました。

そこで買わずに他のお店を見ていたのですが、
やっぱり欲しいと思ってお店に戻って、
運良くリューコが見つかり購入。

今思うと運が良かったです。
そんなにレアだと知らなかった上に、
ほぼカラーレスは少ないみたいなので。

Leuco garnet
grossularite
Merelani,Tanzania

4 件のコメント:

cococchi さんのコメント...

>運良くリューコが見つかり購入。

それは、運がよすぎて許せない~(笑

先日の浜松町で皆さんとお話したとき、お持ちの方はそれぞれ、
一度で「真っ白」をゲットなさっているんですよね。

cococchiが探しているときは、ちょうど市場から消えていたようで
相当探しました;;;;;

今はやっと満足だし、長いたびも楽しかったとも思えますが(^^ゞ

CAT'sDAI さんのコメント...

実はおれもそれほど気にかけていたのではなかったのですが、皆様のブログを見てるうちにほしくなった途端、池袋で大量においてるときに遭遇し運よくそれほど探すことなく手に入れた一人ですw
そのときに「あれぇ?リューコって珍しいんじゃないの?」と思うほど拍子抜けしたものですwww
まぁその時にお会いできた石友さんたちもびっくりてましたけどねこんなにあるの見たことないってw
大量にあったので選びたいほうだいでその中から安めのほぼ透明wかなり安く買えましたw

pandalf さんのコメント...

cococchiさん

あれ?また許されないことをしてしまいましたか(笑

あれだけのコレクションを集めるには、根気が必要なんですね。

アンシャープマスクで許してください。

pandalf さんのコメント...

CAT'sDAIさんは、リューコは難しくなかったんですね。

人それぞれ出会いが違うものですね。

マイコレの中でまだ他に、運良く手に入れたレアがあるのかも。