2009年9月28日月曜日

Rhodochrosite 001

初めは、同じ色を並べて写真を撮ろうと
思いましたが、
・・・。
また時間があるときに・・・。
で、
同じ色がそろっている
ロードクロサイト(インカローズ)にしました。
 
この写真で産地とか予測できるのでしょうか?
三つとも違うのですが・・・。
 
 
産地は左から、
C,S,A
です。
有名ですから、
わかるとは思いますが・・・。

6 件のコメント:

Peak2 さんのコメント...

ホタゼル、スィートホーム鉱山。。
あとは最近流行のウーチョンドンですかね?
ちょっと隠れてて見にくいけど 色味がそんな感じだ

個人的にはやっぱりホタゼルの色が好きなんだよなー。
あとはちーこ氏の持ってた飴のようなスペイン産だな

pandalf さんのコメント...

Peak2さん
流石です。パーフェクト!
ホタゼルですか、同感です。

ちーこ氏コレクションは羨ましいですね。

cococchi さんのコメント...

きれい。。。。。
天使が作った砂糖菓子って思いました(^^)

一度、ペツォッタイトを梅干飴と言われたときには
それはあんまりだぁと泣きましたけれども^^;

産地は分からなかったです(笑)

pandalf さんのコメント...

cococchiさん
この写真を撮ったら、撮影用に水晶のクラスターが他にも欲しくなりました。

せめてイチゴ飴、できれば木苺飴ですね。
なんか、アメに例えられることが多いですね。

CAT’sDAI さんのコメント...

お~綺麗~
ここまでそろったら後は北海道産とぺルー産もいっとく?www

うちにあるのは北海道産キャッツとペルー産と中国産とアルゼンチン産だな
やっと今頃スィートホーム産がほしくなってる俺w
どっかに安くないかなぁ・・・・www

pandalf さんのコメント...

CAT'sDAIさん

そうですね。日本のものとあとペルーとか…。

まあそのうち見つかるんじゃないかと気長に探します。