2009年11月1日日曜日

ルチル入り水晶

最近、写真を撮ってないので、
そろそろルースの写真を撮らねばなりません。
 
水晶のルースはそういえば一つも持ってません。
ルチル入りのルースを一個ぐらい欲しいですね。
あと、
アメシスト、シトリン?
あ!アメトリンを持ってましたそういえば…。
 
自分が持っているリストを作らないと
そろそろまずいかな?
 
みなさん、どれぐらい自分のコレクションを
憶えているんでしょうか?
 
Rutile in Quartz
Novo Horizonte,Bahia,Blazil

3 件のコメント:

cococchi さんのコメント...

ルチル入りの石も、様々な表情を持ち
ひとつではおさまらない石かも(笑)

>みなさん、どれぐらい自分のコレクションを
憶えているんでしょうか?

これは、相当危ない状態になってきています;;;
特にレアストーン系に入ってから、石名自体が覚えきれなくなってきて
更に、持っているものと欲しいものとごっちゃになったり(笑)

いえ、笑っている場合ではないかも^^;

pandalf さんのコメント...

cococchiさん
そうか!表情ですね。それはまた危険な香りが…。

少し前にも、持っていたっけ?と思い買ったら家にありましたが、
色違いでセーフでした。

CAT'sDAI さんのコメント...

cococchiさんも言っておられますが、
インククォーツははまると危険・・・
ほんと際限ないですよね
だから俺も見ないふり~を貫いてますが・・・いつまでもつやらwww

>どこまで覚えてる?
これは俺も怪しいなーwww
キャッツに関してはだいたい把握してるんだけど、
ノーマルのはかなりあやしくなってきましたw
俺は逆にレアは大半覚えてるんだけど、メジャーなのがヤバイ
特に色でとなるとこれはもう完全に忘れも多いです
なので前回のあの集まりのようなときに放出したりするんですよ