2009年12月13日日曜日

東京ミネラルショー

昨日、 池袋に行って来ました。
去年より人が多かった気がします。
 
なんか今回セーブしすぎか?
と思いましたが、残ったお金も結局その他のもので
消えていきました。
東京って怖いです。
 
スピネルにガーネット、ジルコンと
結構普通です。
 
上のやつは
モササウルスの歯。
くじで当たりました。
小学生の頃に見た恐竜の図鑑に載っていたのを憶えています。
そういえば、最近恐竜のCGの映像をTVなどで見るようになりましたが、
海の恐竜ってあまり見ないですよね。
草や木がないので、再現が楽だと思うんだけど…。
まあ、海の表現は面倒でしょうが。

4 件のコメント:

Peak2 さんのコメント...

おおーー!!
ミネショレポート先陣かな?
待ってましたーー!!!

また 原石も結構買ってるんですね! ジルコン?
こんなのも いいなー

恐竜の歯って。。 結構上位当選では??
うらやまし

pandalf さんのコメント...

Peak2さん
書いてあることが適当でしたね。
左下からジルコン、スピネル、デマントイド、マリガーネット
左奥からラブラドライト、スピネル、ポルサイト
そして歯。

上位じゃないんです下位です。ハズレじゃないだけでラッキー!

ポルックス石がふたご座の一人とはタイムリーですね。
さっき流星を2つ見ることができました。

cococchi さんのコメント...

クジ運のないcococchiです;;;

当日はお疲れさまでした!&ありがとうございました(^^)
Dさんがいらっしゃらなかったら、お互いが分からなかったですね(笑)

こうして皆さんの戦利品を拝見すると、
もうはっきり、それぞれの個性が現れていますね。

これからも、pandalfさんのこのブログ、目が離せませんw

pandalf さんのコメント...

cococchiさん
残念ですね。僕は初めて池袋で当たりました。
新宿でも当たったことないです。

DAIさんがいて良かったです。
こうして輪が広がるとショーに行く楽しみも増えますね!

早く写真撮らないとなぁ…。