2010年1月11日月曜日

クイズ 答え

とりあえず、答えを。
トップはcococchiさん。
みなさんの答えをみると4つ正解はありえましたね。
4は色がちょっと濃かったかな?
Peak2さん、なんか申し訳ない感じです。
残念賞を差し上げます。
まだ何も考えていませんが。
 
1番はさすがに難しいですよね。
1.Beryl - Mato Grosso ,Brazil
2.Tourmaline - Minas Gerais,Brazil
3.Spinel - Okkampitiya,Sli Lanka
4.Sapphire - Ratnapura,Sli Lanka
5.Hauyne - Eifel,Germany
1番は「ベリルかも」って思った人いますか?

4 件のコメント:

Peak2 さんのコメント...

( ̄Д ̄;) うわーーーーー。。
欲かいて変更して裏目~。 いと恥ずかし^^;

でも、、残念賞ゲットーーー(≧∇≦)ノ嬉
は、本気で頑張ったからこそかなー。
お優しいPan様に感謝ですー^^v

まさかのベリルにはビックリですねー。。
色味としてはかなり珍しいのではないでしょうか?
こんな良い色もあるんですねー。眼福でした。

pandalf さんのコメント...

ベリルのブルーグリーンがどのくらい写真で伝わっているか不安ですが、
DAIさんがそう見えたようなので少し安心。

cococchi さんのコメント...

うっそ~~~~~~(@_@)
全然自信なかったのに;;;

Peak2さん、ごめんね~^^;

でも、とっても嬉しいです♪
相当真剣に悩んで答えたもので(笑)

No.1はベリル!?
これまたビックリです。
このグリーンをかんだブルーで、インディコや
ジルコンしか思い浮かびませんでした。
探してみたくなりますw

楽しませていただいてありがとうございました(^^)

pandalf さんのコメント...

cococchiさん
おめでとうございます!

結局、真ん中の3問だけになってしまった気が…。