2010年1月2日土曜日

あけおめ クイズ



あけましておめでとうございます。
今年はコレクションを増やし過ぎず、
研磨のほうを頑張ります。
 
頑張るためにも
pandalfカット石プレゼントクイズ!
 
プレゼントは
前回のシトリンルース。
幅は8mmぐらいです。
 
なんか問題が難しいのか簡単なのかわかりませんが、
正解が多すぎても困るので、
ノーヒントにしたいと思います。
 
正解発表は、11日にします。
答えは変更してもOKです。
最初に全問正解の人にプレゼント。
いなかったら一番正解が多い人に。

8 件のコメント:

pote さんのコメント...

あけましておめでとうございます\(^o^)/

ヴ・・・新年早々POTEの苦手なクイズ。。。(^_^;)
でも、まあ、「おみくじ」感覚で運試し!

1スピネル 2インディコライト 3ベニトアイト 
4タンザナイト 5アウイナイト

pandalf さんのコメント...

poteさん
あけましておめでとうございます。

「おみくじ」いいですね。
そんなかんじで当たれば大吉ということで。

Peak2 さんのコメント...

おお!!
新年早々きましたねーー。
僕は シトリンゲット目指して
本気で挑んじゃいますよーー。^皿^

1.ブルートパーズ
2.インディコライト
3.ベニトアイト
4.サファイア
5.アウイン

いやーーやっぱり青の宝石は
映えますねーーー

今年もPan様の美麗写真と、
今後は研磨作品か!!
続々期待させてくださいねーー☆
どうぞよろしくです。。

cococchi さんのコメント...

ほげ~;;;
おめでとう言いにきたら、激ムズクイズ!

cococchiも本気でいきますw
1.ジルコン
2.トルマリン
3.スピネル
4.タンザナイト
5.アウイン

…本気でも全然分からない^^;

みんな結構ばらばらですね(笑)
福が来ますように☆

今年もよろしくお願いいたします。

CAT'sDAI さんのコメント...

おぉ~~~ついにクイズ始動ですか!
俺も本気でGETを目指し挑戦~~~

うぬ・・・難しい・・・1番のこの青緑はなんだ・・・
む~
では
1トルマリン
2サファーリン
3ベニトアイト
4タンザナイト
5アウイン

にしてみるかな

今年もよろしくお願いします~

cococchi さんのコメント...

1 トルマリンか?
2 ブルトパか?
3 サファイヤか?
4 ベニトか?
などなど、ほんとに迷いました。
いずれに変えても自信はないので、最初のままに
しておきますが・・・

それにしても、みんなの答えが一致しているのは
アウインだけ?

これ違ったりしていたら、楽しすぎw

pandalf さんのコメント...

みなさんありがとうございます。

こたえは想定の範囲内?
やっぱり5はね…。

ヒント?全問正解者はいません。
1は難しいかな?

変更する勇気のある人は日曜の24時まで受け付けます。
それでは、11日に。

Peak2 さんのコメント...

機を見てせざるは何とやら…
という事で、本気のPeak2は攻めまーす。

変更ーー♪
1.ラズライト
2.トルマリン
3.ベニトアイト
4.タンザナイト
5.アウイン

でどうだ!!