2009年6月13日土曜日

Fluorite 002

フローライトでまず思い浮かぶRogerley Mineのグリーンの結晶。
最近ルースが気になる物のひとつです。
 
Rogerley Mineのフローライトと言えば蛍光ですが、
ブラックライトを持ってないんですよね。
太陽光でも蛍光すると言いますが、
「なんか少し青くなった?」 という感じ。
あ!太陽光で撮影もするべきだった。
 

「ミネラ」という雑誌があることを最近知りました。
まだ、2冊しか出てませんが。
他に鉱物の雑誌もないので頑張って欲しいです。
読むと鉱物採取に行ってみたくなります。

4 件のコメント:

CAT’sDAI さんのコメント...

おーこれまた綺麗なロジャリーくん
このまま研磨しても見事なものができそーだぁ

pandalf さんのコメント...

これはこのままです。結晶が綺麗なので。
磨いてもよさそうなやつを見つけたいと思います。

「ミネラ」のNo2にふしぎ石の室長のコレクションが載ってます。
ベリルのコレクションです。
本を買っていたのに気付かなかった。ホームページ見て知った。

Peak2 さんのコメント...

お!話題のロジャリー王子ですね
やっぱり綺麗ですねー。
確かにこの結晶は余計な手出し無用かもですね

ところでPandalfさんの所の
コメント欄…たまにうまく動かない事あり?
会社からは全く繋がりませんし

pandalf さんのコメント...

うまく繋がらない事があるんですか?
なぜでしょう?
自分は自宅以外から見たことないんです。

なんか、不便なところもあるし乗り換えようかな?
それほど困ってはいないんですけど、blogは使ってみないと
わかりませんからね。